トップクラスが好評~!

ネットなどから無料プリントアウトで凌いでおりましたが、迷いつつ、総復習として購入してみました。言い回しは難しいですが、鍛練したいと思います。たまに!勘違いしてたり!???っとなってますが!楽しく取り組んでくれております。

早速ご紹介♪

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

トップクラストップクラス問題集さんすう小学1年改訂版

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

かなり手ごわいです。コピーをして、繰り返しやっています。1つのテーマが1ページ毎に難しくなっていくというパターンの繰り返しで、子どもはうんうん唸りながらやっています。これは1年生なのですが、教科書のみの学習では困難かもしれません。標準問題からやらせてハイクラス!トップクラスと進めていけば何とかできそうです。帯に「塾へ入る前に」となっておりますので、進学塾の上位クラスに入ろうと思うならこのとおりだと思いました。1年なので、苦痛にならないうちに慣れていってくれたら良いな〜と思います。。よんでみておもうのは!おとなになるとあたまがかたくなるのだなぁとかなりと難しい。公立の小学校の勉強だけでは物足りない子どもにお勧めです。ただ、3歳位から教育を普通に行っていれば、問題なく出来ると思います。全てやり終えましたが、もう一度購入したいです。問題をしっかり読む、よく考える習慣が身につきそうです。学校の復習用として娘に買いました。1年生とはなっていても教科書の学習内容に沿っているものでもなく、塾のテキスト問題集の様に完成されたカリキュラムに沿って作られているようには思えませんでした。鍛えられました。3回目くらいで!やっと一人で解けるようになってきた問題も多いです。結構難しかったです。1年生用なので扱う数字自体は簡単ですが、兎に角考えるという事の繰り返し。計算そのものよりも出題の読解力を鍛えたくてこれにしました。先取りとして年長の息子用に購入しました。夏休みの宿題があまりに少なく!簡単なので何か良いものがないか探していてたどり着きました。程よく注意をしながら考えるという感じなので、2年も続けていく予定です。